マインドマップをどのように使っているのか?:マインドマップ実践日記

Top >  マインドマップの書き方・コツ >  マインドマップをどのように使っているのか?

マインドマップをどのように使っているのか?

私は想像力や記憶力が向上することを期待してマインドマップを始めました。

『マインドマップで成績が上がった』
とか
『マインドマップで資格試験が楽だった』

などと本には書かれております。

実際に使ってみると、マインドマップを試験勉強や自分の仕事へ活かすには方法がわかりません。
皆さんはどのようにマインドマップを使っているのだろうかと疑問に思います。

私のマインドマップの使い方は以下のようなものです

・悩んでいることの整理する時
・アイデアを出す・まとめる時
・目標を決める時
・日記

のような使い方しかできません。

→ マインドマップを使った資格試験勉強法の詳細はこちら

マインドマップの書き方・コツ

関連エントリー

マインドマップをどのように使っているのか? アイデアが広がっていかない原因 あなたが書いているのは本当にマインドマップですか? セントラルイメージは重要 文字を丁寧に書くと記憶に残りやすい ブレインストーミングとマインドマップ 他の人のマインドマップを真似して描く イメージを使うことを覚えました マインドマップが上達する一番のコツ 他の人のマインドマップを見る 七つのルール アイデアが広がっていかない時は イラストが描けない時は・・