パソコンでマインドマップを描けるソフト:マインドマップ実践日記

Top >  マインドマップの基礎知識 >  パソコンでマインドマップを描けるソフト

パソコンでマインドマップを描けるソフト

まずはマインドマップは手書きで描くことをおすすめします。
アイデアが沸きやすいことや手書きのイラストを入れるとより記憶に残りやすいです。

ただ、会社で会議に使う場合など、みんなで共有するときにはきれいに出来上がるパソコンのソフトを使ってマインドマップを作成するのもいいと思います。
あと、訂正もしやすいメリットもあります。

でもまずは、手書きで1ヶ月くらいはひたすらマインドマップを描いてください。

MindManagerの無料版はこちらです。

→ マインドマップを使った資格試験勉強法の詳細はこちら

マインドマップの基礎知識

関連エントリー

マインドマップを取り入れている企業 人間は膨大な画像の記憶能力を持っている 脳の状態をそのままノートに描き出すもの アイ・マインドマップ マインドマップ講座の効果 マインドマップの本当の効果 Microsoft VISIOでもマインドマップが作成できます。 私の使っている道具 パソコンでマインドマップを描けるソフト マインドマップのおすすめの本 脳の可能性 マインドマップってご存知ですか??