マインドマップのおすすめの本:マインドマップ実践日記

Top >  マインドマップの基礎知識 >  マインドマップのおすすめの本

マインドマップのおすすめの本

マインドマップ関係の本はたくさんあります。どれを読もうか迷いますよね。私がこれまで読んでマインドマップの理解や書き方がわかりやすかったのが以下の3冊です。

1.どんどん右脳が目覚める!不思議なノート法

マインドマップの入門書をしてはこちらが読みやすくておすすめです。
文字が大きいのでかなり読みやすくて、さらっと読めました。
マインドマップをどのような場面で使うのかというのがわかるので、自分も書いてみようという気になります。

どんどん右脳が目覚める!不思議なノート法


2.記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップノート術

トニー・ブザンさんの『ザ・マインドマップ』も読みましたが、こちらの本のほうが私は好きです。
何度も何度も読みました。

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマップ・ノート術

3.「できる社員」の最強メソッド マインドマップ ビジネス超発想術

こちらの本はマインドマップの描き方が具体的に説明されていたので実践しやすいですね。ビデオというかCDが付いていますので、本当にわかりやすいです。

小難しい説明はいいので、とにかく数稽古ですね。

「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術 (アスキームック)

→ マインドマップを使った資格試験勉強法の詳細はこちら

マインドマップの基礎知識

関連エントリー

マインドマップを取り入れている企業 人間は膨大な画像の記憶能力を持っている 脳の状態をそのままノートに描き出すもの アイ・マインドマップ マインドマップ講座の効果 マインドマップの本当の効果 Microsoft VISIOでもマインドマップが作成できます。 私の使っている道具 パソコンでマインドマップを描けるソフト マインドマップのおすすめの本 脳の可能性 マインドマップってご存知ですか??