→ マインドマップを使った資格試験勉強法の詳細はこちら

マインドマップ実践日記

マインドマップセミナーを受講し、マインドマップは非常に優れたノート術であることを実感し、そして感動しました。記憶力・発想力を高めるべくマインドマップを継続します。おすすめのペン・ノートや書籍もご紹介します。

マインドマップ実践日記カテゴリー項目一覧

マインドマップの基礎知識

マインドマップを取り入れている企業 人間は膨大な画像の記憶能力を持っている 脳の状態をそのままノートに描き出すもの アイ・マインドマップ マインドマップ講座の効果 マインドマップの本当の効果 Microsoft VISIOでもマインドマップが作成できます。 私の使っている道具 パソコンでマインドマップを描けるソフト マインドマップのおすすめの本

マインドマップの書き方・コツ

マインドマップをどのように使っているのか? アイデアが広がっていかない原因 あなたが書いているのは本当にマインドマップですか? セントラルイメージは重要 文字を丁寧に書くと記憶に残りやすい ブレインストーミングとマインドマップ 他の人のマインドマップを真似して描く イメージを使うことを覚えました マインドマップが上達する一番のコツ 他の人のマインドマップを見る

マインドマップの道具

マインドマップを書く時に使っているペン

マインドマップ日記

罫線なしのノート 本当にやりたいことがわかりました マインドマップ検定の7級に合格しました マインドマップ検定を受検してきました 話があっちこっちに飛ぶ人のマインドマップ マインドマップ検定を申し込みました 会議のメモにマインドマップを使いました 紙が小さいと感じるようになってきました 右脳の向上はわかりにくい マインドマップを継続する人って少ないんですね

リンク集

リンク集-その他 リンク集-マインドマップ

相互リンクを募集しております

相互リンクを募集しております